SSブログ

金魚の赤ちゃん [趣味]

今年の3月に近所のお祭りみたいなもので、息子が金魚釣りを
しました。(金魚すくいじゃない)
実際は、超人気で結果的には参加できなくて、おじさんがお情けで
3匹ほどくれました。

それを、飼育セットを購入して、飼い出したのですが、なんと
オスとメスがいたようで、4月上旬に卵を産みました。
初めてのことだったので、戸惑いましたが、図書館で調べたり
ネットで調べたりして、親金魚の水槽にある卵を産み付けられた
水草を洗面器に移しておきました。

すると一週間後に、みごと孵化しました。

始めは、6匹ぐらいだと思っていたのですが、水草をどかして
みるとなんと、

31匹も

びっくりしました。今は、少しずつ金魚の赤ちゃん用の餌を与えて
いますが、餌と認識していないようで、食いつきが悪いです。
そのため、水質が悪化してしまうので、毎日水を替えなくては
なりませんが、これも31匹の赤ちゃんのためです。

全部が全部、大きく育つと期待はしていないのですが、
できれば数多く育って欲しいです。でも、数多く育つと自宅では
飼えないので、誰かに貰ってもらうしかなくなります。
まぁ、3ヶ月ぐらいあとの話ですけどね。

ちなみに、親金魚は昨日また卵を産みました。
どんどん増える可能性が高まってきました。ちょっと恐怖です。

※リンク※
スラムダンク『あれから10日後-』完全版 井上 雄彦
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) 荒川 弘
Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A 浜崎 あゆみ
To LOVEる-とらぶる-15巻DVD付予約限定版 矢吹健太朗・長谷見沙貴
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉
FAMOSO (ファモーソ)
聖☆おにいさん 3 (3)
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】
けいおん! (2)
けいおん! (1)
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/明日の記憶【初回限定盤2】 嵐
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】 嵐
Don’t say“lazy”(初回限定盤) 桜高軽音部
Cagayake!GIRLS(初回限定盤) 桜高軽音部
PUZZLE(初回限定盤)(DVD付) 関ジャニ∞(エイト)
そしてもう一度夢見るだろう 松任谷由実
DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD) DREAMS COME TRUE
つるのうた(DVD付) つるの剛士
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】 嵐
恋のABO【初回生産限定盤】 NEWS
崖の上のポニョ [DVD]
メイちゃんの執事 DVD-BOX 水嶋ヒロ
けいおん! 1 (Blu-ray Disc) 豊崎愛生
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD] ユニコーン
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD] 嵐
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] 三石琴乃
イヴの時間 act03:KOJI & RINA (数量限定生産) [DVD] 福山潤
おくりびと [DVD] 本木雅弘
ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD] ディズニー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。